インスタグラムを利用している際、アーカイブやQRコードがメニューから見えなくなることがありますが、再表示する方法は何でしょうか?
目次
アーカイブとQRコードが表示されない場合の解決策
通常、インスタグラムの右上にあるメニュー(三本線のアイコン)から「アーカイブ」や「QRコード」をアクセスできますが、これらが見当たらない場合があります。
この問題は特定のアカウントに限られることがあります。
アーカイブとQRコードのアクセス方法
アーカイブにアクセスするには「アクティビティ」メニューの「アーカイブ済み」オプション、QRコードは「プロフィールをシェア」オプションから選べます。
しかし、これらが表示されない場合も報告されています。
可能性としてはインスタグラムの一時的なトラブルかも
この問題はアプリの更新ではなく、アカウント自体の更新が必要な場合があります。
インスタグラムを継続して利用することで自動的に機能が修復されることが期待されます。
その他の解決策
アーカイブやQRコードが見つからない場合、以下の対策を試してみると良いでしょう。
インスタグラムアプリを再インストール
アプリを最新のバージョンに更新
スマートフォンのOSを更新
Wi-Fiやモバイルデータの接続を切り替え
スマートフォンが過熱している場合は冷却後に再試行
アプリを完全に閉じてから再起動
スマートフォンを再起動
ストレージの空き容量を増やす
キャッシュを消去(特にAndroid端末)
これらの手順で問題が解決しない場合は、インスタグラムのサポートチームに連絡することをお勧めします。